あなたの記事が みるみる読まれるようになる ターゲット・コンセプト 設定サポート |
ターゲット・コンセプトが決まっていないと以下のような結果になっていませんか? |
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その原因ターゲット・コンセプトが曖昧だから |
このレターを読んでいるという事は、きっとあなたは ターゲット・コンセプトが曖昧なまま記事を書き続けてる可能性があります。
ターゲット・コンセプトが曖昧なままというのを具体例を示すと、 サラリーマンをターゲットにしていませんか?
誤解がないように言っておきますが、サラリーマン自体ををターゲットにするのがいけないといっているのではありません、サラリーマン自体をターゲットにするのは誰しも同じこと。
ある視点が抜けていると差別化ができずに平凡な誰にも刺さることのない記事ができあがってしまうため。 【この記事はあなたのためにだけ書いた記事ですよ!!】と 自分のことだと知らせてあげないと読者さんは気づいてくれません。
ただ、【サラリーマン】とだけ書いているとその記事があなた向けという事に気づいてもらえないから。 |
なぜ、サラリーマンを ターゲットにしてはいけないのか? |
あなたの記事以下に当てはまっていないでしょうか? |
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ターゲットを決めるという事は 情報を絞るという事 |
よくある勘違いが上記のチェックポイントです。
実は初心者ほどターゲットを絞った方がいいという事実があります。
なぜターゲットを絞ると効率的なのかというと、
メルマガやブログで書いたことが
「あなた」ではなく「みなさん(そこの誰か)」宛になっているから。
読者さんは【自分のこと以外に興味がない】ので、
自分宛てに書かれていない記事は読まない、気づかない。
あなたも読む側に立つと心当たりがありませんか?
「この記事はいつも同じことを言っている」
「この記事結局何が言いたいか分からない」
「流しで読んでも意味が分からない」
「自分にとって有益な情報ではなかった」
「大事なことは最初に書いて欲しい」
などなど…。
多くの初心者で「反応がない」と言っている人はもれなく
ターゲットが広すぎることが一つの要因です。
ターゲットを多くとってうまくいくのは強者のみ。
圧倒的な集客力からファンにするメソッドが確立されているので、多くから集めても自分のファンに教育するための手法や特典がふんだんに用意されているため、ターゲットが広くても十分に通用するのですが、
おれら弱者の戦略としては、中小企業のように
【ニッチ(ターゲットを絞り込んだ)な層を狙う】のが定石。
例えて言うなら、車を売るのではなくて、車のこの部分のネジがウリとか、
パソコンの冷却ファンがウリとかそういう狭い部分です。
ネットビジネス的なターゲットで言うとただのサラリーマンではなく
【都内在住で通勤電車や職場の上司(人間関係)にウンザリしている30代の既婚男性】
のようにピンポイントで表現しましょう。
ネジだけを欲しがる人はいないかもしれませんが、車の品質に重きを置く人が多いかもしれないし、
パソコンが欲しいけど耐久性にすぐれたファンを搭載してる機種が欲しいとか、細かな部分に注意して見ている人があなたのターゲットになりえるかもしれないからです。
コンセプトが曖昧だと情報が 似たり寄ったりになる |
コンセプトも同様に差別化を図るためにとっても重要です。
【ネットビジネスで脱サラする】と一口に言っても、いろんな方法があります。
・せどり
・輸出
・メルマガ
・ブログ
・自動化
・アドセンス
・外注
あなたはどれに興味を持って、どういう手段で脱サラしたいのでしょうか?
これらを細分化するだけでもあなたの武器になります。
同じメルマガでも初心者からスタートしたのか、途中で一度挫折したのかでは言うことに重みや実感がこもったりします。これはあなたにしか出せない味だし、差別化された情報になるハズです。
同じ情報発信でも経験してきた内容が違えば、伝える内容も千差万別です。
コンセプトは情報をあなた味にして届ける方法と心得ましょう。
がっちりターゲット・コンセプトを 決めるお手伝いします |
ターゲット・コンセプトが決まっていないとせっかく記事を書いても
「自分事として見てもらえないため誰にも読まれない記事になる」と言いました。
そして、初心者の内は中々ターゲット・コンセプトが決まらないという側面もあります。
記事作成が優先になったり、ブログ構築に時間を取られたり、集客用のレポートに力を入れないといけなかったり…。
記事は量より質と急に言われたりして驚いたりしたことありませんか?
でも安心してください、バランス良くやっていけばいいのです。
今回の企画では、あなたのターゲット・コンセプトをしっかり決めるためのお手伝いをします。
ターゲット・コンセプトが決まれば後は全力で記事を書くことができます。
あなたがこの企画に参加して得られる未来とは |
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上記を満たすことで、迷う時間が無くなり、効率的に作業を進めることができます。初心者の内に何が一番辛いかっていうと、「迷う時間」です。
・情報の精査
・すぐには結果が出ない中でやることが山積する
・反応がないとそのままやっていていいのか、全く違っているのかの判断が付かない
・そもそも自分のターゲットが自分に合っているのかが分からない
ということになります。
それらを解消するのが今回の企画の趣旨です。
サポート内容 |
ターゲット・コンセプト設定は先ほど言ったように、誰一人として同じ内容にはなりません。同じことを言っていても言う人が経験している内容が違うからです。
そのため、おれの経験上個別対応が必要だと考えています。
- 通話(skype1回)
- チャットサポート(期間内無制限)
であなたのサポートをマンツーマンで行っていきます。
性質上1度きりで終了する類のものではないので、継続した期間のサポートでしっかり身に着けて欲しいと考えています。
また、期間は3か月とさせていただきます。
詳しい内容について |
1.通話
初回の通話で現状を聞き取りします。
何に悩んでいてどのように情報発信をしたいのか等。
お話を伺う中であなただけのターゲット・コンセプト設定を一緒に考えていくスタイルを推奨しております。
ここがポイント!
通話でないと伝わらない内容や出てこない話もあるので、通話を必須とさせていただきます。
通話が苦手という方は別途お申し出ください。
2.チャットワーク
参加いただいたあなたには別途チャットグループに招待コードをお送りいたします。
初回通話で得たことを元に記事を書いていってみてください。
行動や作業をしていく中で疑問に思ったことや分からなくなったことを質問して解決するためのものです。
ここがポイント!
書いたメルマガやブログ記事をチャットワークで送っていただいてターゲット・コンセプトに沿った内容のものになっているかを添削いたします(実際の反応については効果を保証するものではありませんのでご理解願います)
価格について |
3か月で59,800円
29,800円(税込み)
とさせていただきます。
お申込みはこちらからどうぞ。
1回払いと3回払いに対応しております。
お支払いは【ペイパル】という方法で行えます。
クレジットカード情報が保護されるので安全な取引ができます。
1回払いはこちらから。
分割祓いを希望される方はこちらから(分割手数料が含まれます)
今回の企画に対する想い |
今回の企画を思い立ったキッカケはおれ自身がターゲット・コンセプト設定にものすごく時間がかかったということでした。
「ターゲット・コンセプト設定が重要だよ」とは言われていたものの、
文章だけではどうしても理解できませんでした。
何度も何回も何年も記事を書き続けても思った結果にはつながらず悶々とした日々を送っていました。
「何が悪いんだろう」
「どうしても教材やレポートに書かれていることが理解できない」
「いろいろ試してみたけれどどうにもしっくり来ない」
おれ自身行動は続けてきた経緯はありますし、それなりの経験もしてきましたが、
それでもどうしてもターゲット・コンセプト設定が曖昧になってしまっているために読者さんからの反応が乏しいという状況を長く繰り返してきました。
教材も買ったし、サポートも受けてみたものの【稼ぎ方】しか教えてくれない(語弊はありますが)ので、
自分でなんとかするしかなかったんですよね。
そんな時に、「こんなサポートがあったら」と思ったのを今回形にしてみました。
文章だけだとどうしても理解に限界がありますし、分からない時点で質問ができないと結局どうしていいか分からずに時間だけが経ってしまい、曖昧なまま記事を書き続けるハメになり、結局何も解決していないし原因が曖昧なままという負のループにハマってしまうのを避けていただきたいためです。
コンサルは高くて手が出ないと思っていて、それでも通話込みのサポートを受けたいという人向けに開発しました。文章って打ち慣れていないと自分の思っていることを形にするのってかなりスキルが必要だし、会話の中でこそ出てくるアイディアというのもおれ自身かなり大きな影響を受けたということからもどうしてもサポート内に入れたかったんですよね。
こういう稼ぐ前の段階のサポートというのが中々なかったというのも本企画立案のキッカケでもありました。
是非今、読者さんからの反応がないとか、どうやって決めたらいいか分からないで、自分の情報発信に不安があるあなたに参加してもらいたいと思っています。
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チャットワークで質問したらどれくらいで返信が来ますか? |
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原則48時間以内にお返事を心がけていますが、事情により遅くなる場合もありますのでご了承いただけると幸いです。 |
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3か月とありますが、いつからの期間ですか? |
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通話終了時からカウントされます(90日間) |
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ターゲット・コンセプト設定以外の質問はできますか? |
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原則ターゲット・コンセプト設定でお願いします。 また、お送りいただいた記事内容を確認するために別途質問をさせていただく場合もございます。 |
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